ぱたこむ劇場①「仕事は丁寧過ぎる程だけど、お客様に対する態度がなっていない秋田犬こむぎ」
こんにちは
秋田犬と暮らして23年。
2頭の秋田犬を天国に見送り、現在2頭の秋田犬、虎毛の『ぱたこ』と赤毛の『こむぎ』との日々を楽しんでいるぱたこ母です。
「ぱたこむ劇場」では、YouTubeやインスタに投稿した日常の解説をしていきたいと思います。
「仕事は丁寧過ぎるほどだけど、お客様に対する態度がなっていない秋田犬こむぎ」
(2023.3.25 YouTube、インスタ)
ぱたこの耳掃除は、こむぎの趣味のひとつ(笑)。
ぱたこが外耳炎になると、こむぎはそちらの耳のお掃除は拒否します💦
健康な耳だけきれいに。
病気の耳は放置。
放置されたほうの耳は私が手当します。まあ、当然のことですが(笑)。
こむぎが両耳お掃除していれば、ぱたこの耳はどちらも良い状態ということ。
この日も、右耳からスタートし、左耳に移動!
耳の病気の心配はなさそうです。
当のぱたこは気持ち良いのか悪いのか神妙な顔つきですが、されるがままです。
時々、こむぎがあまりにしつこいと、控えめに怒ります!
鼻先を軽くカプッと噛むような感じで。
それでこむぎは止めたり止めなかったり。こむぎの気分次第です(笑)。
この日は気の済むまでさせてもらえて満足したこむぎ。
お客様の耳を丁寧に丁寧にお掃除したのに、去り際がなってませんでした💦
自分の脚が短いということを知っているのか、思いっきり伸ばしてから挑戦!
けれど、やっぱり短すぎたこむぎの脚💦
お客様に対して大変失礼な行為をすることとなってしまいました。
優しいぱたこは怒りませんが。
まず、またごうとすることからして間違いですね。
何故このようなことが起こってしまったのか?
それは、ぱたこの上を通る道が、座布団への最短ルートだったからです(笑)。
人間の兄弟だったら、下の子が上の子の頭を蹴るなんて、大喧嘩勃発間違いなしの状況です!
けれど犬はいいですね! 全く気にしてませんでした(笑)。
ぱたこむ劇場②はこちらからどうぞ
↓↓↓
ぱたこむ劇場「返事も伏せもぱたこに任せようとする秋田犬こむぎ」
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
0同じカテゴリの記事
-
前の記事
秋田犬の子犬を家族に迎え入れたら、すぐに始めるべき5つのしつけ① 2023.03.27
-
次の記事
誰が金魚を食べたの? 第3話(最終話) 2023.04.01